![]() |
![]() |
![]() |
![]() | ![]() |
冬の日は、お日さまに当たるよう、戸外で学習します。 | お手製のカードで勉強です。 | 子どもたちが遊んでいる様子です。 | 子どもたちは、様々な絵を描いてくれます。その中の1枚です。 | ここでは、母親を対象とした識字教室も開いています。 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() | ![]() |
ここが、当初の多目的教育センターでした。 | センター設置に充分な土地を政府から借りることができまし た。建設中の様子です。 | 建築中の様子。まず、レンガを造り、それを積み上げて行きます。支柱の入れ方が、日本の基準とは大違い。地震が起こらないことを祈るのみです。 |
完成した建物です。左手奥は、台所です。 | 園舎の周りに、植樹をします。マンゴーやグァバなど、実を食べることが木を選んで植えます。植えた後は、牛や水牛に荒らされないように、囲います。 | このようなあずまやも作りました。日陰で、子どもたちは遊べるし、人々は会議をすることができます。 |