メール関連設定 ( CloudMail )

メール設定画面ログイン
  1. Cloud Mail を表示します。
  2. メールアドレスとメールパスワードを入力後、[ログイン]を押します。メール画面が表示されます。
  3. メール設定画面ログイン後、「設定」をクリックします。
  4. 各設定を行います
メール転送

転送設定を追加する

転送・応答設定」 → 「基本転送設定」 → 「追加」の順でクリックします。


転送設定名」:ご自由に名称を入れてください。
転送先メールアドレス」:転送先のメールアドレスを入力します。

入力後「保存」をクリックします。



設定されない場合はエラーメッセージが表示されます。
メール転送設定をやり直して下さい。

※メール条件により転送する、しないを振り分ける「条件転送設定」もございます。

転送設定を削除する

転送・応答設定」 → 「基本転送設定」の順でクリックします。

削除する設定の右端にある「ゴミ箱」アイコンをクリックすると転送設定行が削除されます。

メールパスワード変更

パスワード変更画面を表示し変更します。

アカウント設定」→「パスワード設定」の順で表示されるパスワード変更画面で必要情報を入力します。
すべて入力しましたら「変更」をクリックで変更します。

設定されない場合はエラーメッセージが表示されます。パスワード変更をやり直して下さい。

【オプションサービス】スパムカットサービス関連

迷惑メールに自動振分けされたメールの確認方法

  • ログイン後「受信トレイ」→「迷惑メール」フォルダをクリックします。
  • 迷惑メールと判断されたメールが表示されます。
    迷惑メールフォルダのメールは振分けから30日後、自動的に削除されます。

スパムカット受信許可設定

受信許可(ホワイト)リストを表示します。

セキュリティ設定」→「ホワイトリスト設定」→「」の順でクリックします。


メールアドレス入力画面が表示されます。

迷惑メールとしないメールアドレスを入力し、「保存」します