手順
手順1.ONU/ケーブルモデムの前面ランプをご確認下さい。
[Wi-Fiサービス] 三菱電機製 AS-2000GNS3-1WW
正常時のLED点灯状態 | 【当センターとONUの通信確認】 「ネット」ランプが橙点灯で正常動作です。 点灯異常の場合は、電源アダプターをコンセントから外し、再度差し込み、5分後にランプの状態を再確認ください。 【ONUと接続端末の有線接続確認】 接続端末とONUの電源が入っている状態で、接続端末を接続している口のランプが点灯しているかをご確認ください。 無点灯の場合、接続不良などの可能性がございますので、LANケーブルの差し直しなどをお試しください。 |
三菱電機製 AS-2000GNS3-1WC
正常時のLED点灯状態 | 【当センターとONUの通信確認】 「光入力」ランプが緑点灯で正常動作です。 点灯異常の場合は、ケーブルモデムの電源をコンセントから外し、再度差し込み、5分後にランプの状態を再確認ください。 【ONUと接続端末の有線接続確認】 接続端末とONUの電源が入っている状態で、接続端末を接続している「UNI 1」のランプが点灯しているかをご確認ください。 無点灯の場合、接続不良などの可能性がございますので、LANケーブルの差し直しなどをお試しください。 |
UNI 1(1G): 緑/橙 点滅 UNI 2(100M):ひかり電話サービス使用時に点灯 |
STEP
ネットワーク機器の再起動
1.ケーブルモデム/ONUの電源を家庭用コンセントから10秒程度外します。
2.再度コンセントを差し込み、ケーブルモデム/ONUの前面ランプが正常点灯するまで待ちます(3分程度)
3.接続機器の通信可能かをご確認ください。
※ルーターをご使用されている場合には、ケーブルモデム/ONU再起動終了後に、再起動してください。
以上をお試しになられても通信できない場合には、弊社までご連絡ください。
その際には、ネットワーク機器のランプ点灯状態も合わせてお知らせくださいますよう、よろしくお願いいたします。