- 今の固定電話の電話番号、電話機は使用できますか?
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一部の電話機(ISDN専用電話機、電話機能付インターフォンなど)を除きご使用いただけます。
電話番号を継続利用する場合は、番号ポータビリティ費用が発生いたします。
電話機はISDN専用のものはご利用できません。 - 電話サービスだけの申込みはできますか?
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できません。
青森ケーブルテレビひかりインターネットのご利用が必要です。 - 通話明細はどうなりますか?
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通話明細は「My au」ページでご覧いただけます。(過去3ヶ月分)
紙面の通話明細が必要な方は月額110円(税込)有料サービスとなりお申込みが必要です。
紙面による通話明細は、JCOM株式会社から委託を受けたKDDIよりお客様(契約者)に直接送付されます。 - 最低利用期間は?
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ケーブルプラス電話のサービス最低利用期間はありません。
しかしながらインターネット「長期割」ご利用の場合、期間内のご解約には違約金が発生致します。 - 停電でも使用できますか?
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ご使用いただけません。
- 無料通話はありますか?
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「ケーブルプラス電話」「J:COM PHONEひかり」「J:COM PHONEプラス」
への通話は無料となります。 - ナンバーディスプレイは使用できますか?
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有料[月額440円(税込)]サービスをお申し込みいただく事でご使用いただけます。
また、その他に「割込通話」「発信番号表示」「割込番号表示」
「番号通知リクエスト」「迷惑電話撃退」などの付加サービスがございます。
各サービスについてはこちらを御覧ください。 - FAXも使用できますか?
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FAXも利用できます。
ただし、回線状況により送受信できない場合がございます。
また、一部ご利用できない機種がございますが、通常のご家庭用FAX電話であれば概ねご利用いただけます。※通信モードはG3でご利用ください。スーパーG3モード・G4モード(ISDN回線用)はご利用いただけません。
- フリーダイヤルや110番・119番、災害伝言ダイヤル(171)の利用はできますか?
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フリーダイヤルやナビダイヤルやKDDIのフリーコール、また110番・119番もご利用いただけます。災害伝言ダイヤル(171)も有料(8.8円(税込)/1分)ですがご利用いただけます。
- 新しい電話番号を取得する際には、番号を選べますか?
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選べません。ランダムで決定されます。
ただし、開通日の翌月末までは無料で変更できます。
それ以降の変更は変更費用2,200円(税込)/回が発生いたします。
また、変更後は元の番号には戻すことが出来なくなります。 - 一時休止できますか?
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できません。使用中断は可能ですが月額利用料は発生いたします。
- 申し込みから利用までの期間は?
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およそ2週間程度となります。
番号ポータビリティーなどお申込み条件により前後する可能性がございます。 - 電話番号の追加はできますか?
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1契約で複数の電話番号をご利用いただくことはできません。
- 海外の携帯への通話について?
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[010]+国番号+相手の携帯電話番号(最初の0を除く)で電話をかけることができます。
- 今までのNTT東日本の回線はどうすればいいですか?
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NTT加入電話からの切り替えの場合は、NTT東日本の回線は解約または休止していただくことになります。
NTT加入電話の番号を継続して利用される場合は、ケーブルプラス電話申し込み時に、KDDIが解約または休止手続を代行させていただきます。
現在、電話加入権をお持ちの場合は休止、お持ちでない場合(「加入電話・ライトプラン」をご契約の場合など)は解約の手続を代行させていただきます(お客さまから解約、または休止手続をお申し込みいただく必要はありません)。NTT加入電話の番号を継続して利用されない(または継続できない)場合はお客さま自身でNTT東日本に休止、または解約のお手続きをしていただく必要があります。ケーブルテレビ会社、KDDIでは代行しませんのでご注意ください。
※ご注意 電話加入権の休止に関しては以下の点にご注意ください。
・休止費用、休止工事費3,300円(税込)が別途NTT東日本より請求されます
・休止連絡票 NTT東日本より休止連絡票がお客さまに送付されます。休止連絡票は、再度NTT東日本をご利用の際などに必要となりますので、大切に保管してください
・利用休止期間 NTT東日本加入電話の利用休止期間は原則5年です。
・お客さまのNTT東日本への申告により6年目以降の延長が可能です。延長を行わない場合は権利が失効となる場合がありますので、ご注意ください。詳しくはNTT東日本にお問い合わせください。 - ホームセキュリティサービスやガスの自動検針などが利用できなくなると聞いたのですが?
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お客さまご自身でサービス提供者(ガス会社、警備会社など)へご確認願います。
- 法人契約はできますか? (法人登録)
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ケーブルプラス電話はご家庭向けのサービスとなっております。
このため、代表組みやダイヤルインサービス相当の法人向けサービスはございません。
また電話帳の掲載、104番号案内につきましてはお申し込みいただいたご契約者名で、かつ個人名のみとなります。
電話帳はハローページ (個人名編) のみの掲載となりますのであらかじめご承知おきのうえご加入ください。 - 電話帳はもらえますか?
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タウンページセンター(連絡先:0120-506-309)へ直接お申し込みください。
電話帳は有料となります。