ACTメール 各種設定方法

設定初期画面の表示 (webメールログイン)
  1. ACTメール を表示します。
  2. メールアドレスとメールパスワードを入力後、[ログイン]を押します。メール画面が表示されます。
  3. メール設定画面ログイン後、「個人設定」をクリックします。
  4. 各設定を行います
メール転送

転送設定を追加する

①「フィルター」 → ②「+(プラス)」 の順でクリックします。


③「フィルターの名前」:ご自由に名称を入れてください。
④「全てのメールに適用」を選択
⑤ 転送するメールを元のアドレスでも受信する、しないを選択
  受信する「次のアドレスにメールを転送する(送信後サーバーに残す)」
  受信しない「次のアドレスにメールを転送する(送信後サーバーに残さない)」
⑥「転送先のメールアドレス」を入力

設定内容を入力後「保存」をクリックします。

転送設定を削除する

①「フィルター」 → ②削除したい設定を選択 → ③「ゴミ箱」 の順でクリックします。

確認画面が表示されますので、「削除」をクリックして設定を削除します。

メールパスワード変更

パスワード変更画面を表示し変更します。

①「パスワード」で表示される②パスワード変更画面で必要情報を入力します。
すべて入力しましたら「保存」をクリックで変更します。

設定されない場合はエラーメッセージが表示されます。パスワード変更をやり直して下さい。

【オプションサービス】迷惑メールカットサービス関連

迷惑メールフィルター強度の変更

設定画面を表示します(「ウイルス迷惑メールカット」オプション利用者のみ可能)
①「フィルター」→ ②「迷惑メールフィルター」の順で開きます。

迷惑メールフィルターの強度をドラッグし変更します。
変更後は「保存」をクリックし、変更を反映します。

迷惑メールに自動振分けされたメールの確認方法

迷惑メール」フォルダの中に迷惑メールと判断されたメールが表示されます。
迷惑メールフォルダのメールは振分けから30日後、自動的に削除されます。
誤って必要なメールが入っている場合は「受信トレイ」に移動してください。
頻繁に発生する場合は、次項の「ホワイトリスト」にご登録ください。

ホワイトリスト(受信許可)設定

ホワイトリストとは? 迷惑メールに誤って振分けされないように登録するリスト。
設定画面を表示します。

①「フィルター」→ ②「迷惑メールフィルター」の順でクリックします。


ホワイトリスト欄の①「追加」をクリックすると
②条件入力欄が表示されます。受信許可条件を設定後「保存」をクリックし設定を反映します。